0V

高専生やってます。Twitterで書ききれないことを書いたり。

17歳

久しぶりにブログを書くな、なんて思って前回の記事を見たら、82日前でした。ちょくちょくブログを書こう書こうと思うことはあるんですが、ブログを書くような出来事は、自分の中でかなり重要なことだったりするわけなので、しっかりがっつり書いて、それなりのクオリティの記事にしたいということを考えてしまうのです。(Twitterのプロフィールのリンクされたサイトがここなので、不用意に変なことを書けない。)

 

ということで、なんだかんだブログ書いていなかったわけでした。そんなに頻繁に書くものではないな、なんて思いつつブログはもうちょっと書けたらな、なんて思います。

 

前回の記事ですが、とっくにあーすは戻ってきています。あの時はTwitterのアカウントを削除したことを報告するために、ツイートじゃなんかあれだったので、(#Goodbyeで最後にツイートしたけど、みんな見てないなぁとは思った。)一応ブログに書いておいたということです。アカウントを削除したのは、色々な理由があるのですが、火星に行ったり色々してその理由は解決したかな?なんて思ったので戻ってきたわけです。あーすになる前の自分はもういませんでした。

 

さてさて、前置きはここら辺にして、書きたいことを書きます。タイトル通り僕は今日17歳になりました。セブンティーンです。

 

今日になるまで、こんな風に17歳になったよ〜なんてブログに書く気は全くありませんでした。自分は、誕生日を自分からアピールするのが嫌で、自分の誕生日を覚えているか気づいた人だけに祝ってもらうのがいいなぁなんて思っていました。

 

でも、色んな人に誕生日を祝って欲しい気持ちはあって、ひねくれてるなぁ...なんてずっと思っていました。

 

こんな風にひねくれてるので、一昨年は塾の夏期講習だったのに、塾の人から誰も祝われることもなかったし、昨年もTwitterで夜22時ぐらい?まで祝われなかったし、(祝ってくれる人がいてすごく嬉しかったんですけどね。)あぁ、今年も同じなのかなぁ…なんて思っていました。

 

昨日の夜、20日になる少し前までは、昨日まで行っていた、合唱同好会の合宿の写真の選別を行っていたのですが、疲れからか眠くなってしまい、20日になる前に寝落ちてしまいました。

 

5時頃目が覚めて、スマホを見たら、LINEやTwitterの通知が来ていました。色々な人にお誕生日を祝ってもらっていました。自分は嬉しすぎて、しばらく泣いていました。みんな気づいてくれたんだ、覚えていてくれたんだなぁと。

 

そのあとまた寝てしまい、先程起きてブログを書くことを決めました。そうして今も泣きながらブログを書いているわけです。

 

自分は幸せ者だなぁ、なんて思いました。誕生日を祝ってくれる人がいる。とても嬉しいことです。ありがとうございました。

 

17歳になったからには、もっと成長しないといけないな、と前から思っていました。自分はかなり幼いところが多くあります。誕生日を祝って欲しいのに、誕生日アピールをしないひねくれてるところとかもそうです。

 

自分は、頭の中で、よく今後の計画をします。あまりうまく説明出来ないのですが、その計画の中で自分は1番いいと思う世界の流れの中にいて、自分が世界の中心にいるような、いわゆる「世界は自分中心に回っている」という状態のことを考えてしまうわけです。

 

世界は自分中心に回っているなんてわけないとわかってはいるし、自分の思った通りに全ての物事が進むほど、この世界は甘くないことも十分わかってはいるのですが、それでも思う通り、計画通りにならないと、機嫌が悪くなります。計画通りに行かないことが続くとすごく機嫌が悪くなります。自分の直すべきところです。

 

自分が頭の中で考えている計画なんて、相手にしたらわかるわけないので、自分の考えていることをしっかり相手に伝える。これが大事なんだろうなぁと思います。コミュニケーションは昔よりはできるようになりました。これからも色んな人と仲良いままでいられるように頑張らないとなぁと思います。

 

他にも直すべき点はたくさんあります。書き出したらキリがありません。自分は来年には18歳になるのです。まだ先ですが、成人になる年に変わるわけですよね、18歳。もうすぐ大人の仲間入りというわけです。いつまでも子供でいるわけには行かないのです。直すべきところはしっかり直し、伸ばすべきところは伸ばして、いい大人になれる準備をしていきたいなと思います。

 

と、よくわからない自分語りのようなものになってしまいましたが、17歳になった朝に唐突に書きたくなったブログでした。思っていたことをただ書き連ねていたら2000文字になろうとしていました。色んな人に今日の始まりから誕生日を祝って貰えて本当に嬉しかったです。来年は誕生日アピールするかもしれません。

 

合唱カンファレンス in 沼津の話は近いうちに書きます。というか、合唱同好会の遠征の話になると思います。

 

まぁ、そんなこんなで僕が生まれた日を楽しもうと思います。とりあえず今日やりたいことはセブンティーンアイスを食べることです。