0V

高専生やってます。Twitterで書ききれないことを書いたり。

はじめまして

はじめに

とりあえずでブログを開設して、そのまま放置してしまったわけなので、テストも兼ねて最初の記事を書いてます。スマートフォンからの編集ですので、うまくかけているかどうかもサッパリです。書いているうちに編集方法、なんとなくわかってきた気がする。

自己紹介

すごく簡単に。長野高専高専生やってます。「あーす」は高専生としての活動する時の名義かな、と思ってます(今のところはTwitter用の名前だけど)。高専についてはそのうち色々書きたいね。

なんでブログを開設したか

一番の理由はノリです。最近はノリで色々とやることが多いですね...あとは、しゅーぱか。さんの「Advent Calendar」に誘われたから。Advent Calendarは自分も昔高専入学のための情報収集で見たなぁという記憶があります。色々と書きたいことはあるので、ブログ自体には興味があったのですが、はるか昔にniconicoのブロマガで記事を書いたかな?と言った程度。まぁ、基本的にTwitterで事足りてるんですよね。Twitterミニブログとも呼ばれているわけだし。このブログには140文字で書ききれないことを書けばいいじゃないですか。

Twitter

あーすという名前でTwitterやってます(名前はたまに変わるけど、IDは@earth429で固定だと思う)。ツイ廃なのでよくツイートとかリツイートしてます。よかったらフォローしてね。

ぐらんど (@earth429) | Twitter

ブログ名

earthから発想しました「0V」です。もっとセンスのいい名前募集中です。

おわりに

ブログ書くの慣れてない感じ満載ですね。そもそも、文章が読みにくいなぁと自分でも思います。ちょろちょろっと書いただけで900文字ほど行っていて驚きが隠せない。さて、次の記事はしゅーぱか。さんのAdvent Calendar15日目の物になるかな?と言った感じです。もっと見やすく書けるようにちょっと頑張ります。(誰か書き方教えて...)

しゅーぱか。 Advent Calendar 2017 - Adventar