0V

高専生やってます。Twitterで書ききれないことを書いたり。

春休みと3つの楽しみ

春休み終わりそうですね

ぜんぜん休めてないけど。

ぜんぜん課題終わってないけど!

 

あと1日で春休みが終わってしまいます。

明後日は本校の入学式&始業式

ドキドキで胸がいっぱいです...(本当)

 

3月を3つに分けると

3月を上旬・中旬・下旬と分けるとすると

 

  • 上旬:昼夜逆転生活
  • 中旬:遊び生活
  • 下旬:バイト生活

って感じでした。

 

上旬、春休みが始まった頃は学年末のアレやコレで徹夜が続いていたため、寝る時間が遅かったんですよね。

その影響からか、夜眠れなくなったと。

その結果、夜(?)4時ぐらいに寝て昼の12時ぐらいに起きるという生活していました。

 

今考えると、ある意味幸せな生活だったかもしれないです。時間を気にせず寝れるっていいね!!!!!

 

中旬、遊び生活と言っていますが、大して遊んじゃあいません。

めちゃくちゃブチあがるライブにいったり(後述)、合唱同好会で松本に行ったり、久しぶりに新作ギャルゲーを発売日(ホワイトデー)に買って、2日で1人のヒロインを攻略したり...

なんか思い出すと数ヶ月前の事のような感じがするんですけど、2週間前ぐらいのことなんですね。

楽しい日々でした。

 

下旬、今回の春休みは某バイト先に行けなくなったので、新しいバイト先をリアルでは一度も面識がない先輩に紹介していただき、働くことになりました。

某バイト先は、泊まり込みだったのでシフトという概念が無かったのですが、今度のバイト先はシフトを事前に決めて、その日シフトが入っている時間働くっていう本来ならスタンダードなことが新鮮に感じました。

 

今日このブログも4連勤をやりきった達成感を感じながら書いています。

いや、自分で言うのもアレだけどシフト入れすぎたわ...

 

そんなにシフトを入れてどうしたの

コレが買いたかったんです

 

 

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR、広角レンズですね。

前々から欲しかったんですけど、春休み中に買うぞ!って決めていました。

この写真だと伝わりにくいですが、世界をものすごく広く切り取ることができます。

しかも、軽くて手ぶれ補正がついている。最高です。

 

(コレとかわかりやすいかも?)

 

こんな感じの面白い写真も撮れますよ

 

This month's live

これ、初旬にあったのでだいぶ記憶が薄れてるんですけどね。

どのバンドもよかったです。(小並感)

開始が早くて終わるのも早いのがすごく良かった。

 あ、あと個人的に最高な写真が撮れました。

 

さっき言ってた最高にブチあがるライブってのはこれです。

長野市の高校生バンドが大集合して、2つの会場でサーキットイベント。

うーん、これだけでも最高って感じですが、メンツもいいしいい。(語彙力不足)

 

僕が応援しているCall a Crackっていう同級生のバンドがあるんですけど、そのバンドが今までで一番、そして当日一番輝いていました。もう最高すぎた。

 

これから新メンバーも迎え、もっと勢いを増して輝く彼らをぜひ見に行ってあげて...

(割と僕しかCall a Crackのお客さんいないときもあるので)

(幻の六人目)

 

まとめ

そんなこんなで時間がヤバめになってきたので、ここで無理やり締めておきたいと思います。

タイトルの3つの楽しみって結局なんだよって言われたら、3月中何あったかなーって考えたときに、パッとイエティの足跡と2回松本行ったことが頭に浮かんだからです。

単に3月と絡めたかっただけでもある。

2回目の松本は某バイト先に一緒に行った友達との慰安旅行(?)でした。

受験をする彼にはぜひ頑張ってもらいたいです。

 

ちなみに、前回のブログの最後に春休みいろいろ誘って!って書きましたが誰も誘ってくれませんでした...