0V

高専生やってます。Twitterで書ききれないことを書いたり。

2月の終わりと2年の終わり

2月も終わりますね

早いもので2月も今日で終わりです。

このブログを書いているのは2月が終わるまであと2時間です。

1月の終わりには、来月はもっと余裕をもって書こうと思っていたのですが、いろいろあった(後述)ので、なんだかんだ最終日になってしまいした...

来月は、3時間前に書き始めるのではなくて、3日前ぐらいから書き始めたいですね。

 

テストの日々

2月は学年末テストがあり、前半はテスト勉強、後半はテスト返しとなんだかんだでずっとテストみたいな感じでした。

といってもテスト勉強に真剣に取り組み始めたのは、前々日の午後3時とかだったような気がするので、そこは本当に反省と改善が必要なところだと思います。

結果1教科単位が危なくて、再評価試験を受けた科目がありました。来年度はそんなことないようしないといけないですね...

 

落とし物をよくした

 

いつの間にか帰り道にタブレットを落としてくるということをしでかしました。

なぜ気づかなかったんだろう...自転車に乗る時はちゃんとカバンを閉めようと再度思いました。

また、人生で初めて財布を落としたりもしました。これ、すぐに見つかったから良かったものの、大失敗ですよね。テストで徹夜明けだったので、注意力散漫だったのだと思います。みんなも徹夜明けは気をつけようね。

 

instax share sp-2を購入した

 

 

 いわゆる「スマホ de チェキ」ってやつです。

自分の中で、写真の共有ってことはすごく大切に思っていて、誰かの写真or誰かと撮った写真はなるべく早くその人に渡すようにしています...

基本的にはデータ(Google Photoの共有アルバム機能を利用してます)で渡すのですが、すぐに写真を印刷して渡せたらいいなぁ...と思っていて、卒業していく部活の5年生へ最後の集合写真を撮ったその場で渡せたらいいのでは?と思ってこのタイミングに買ったのです。

印刷代が1枚あたり60円ぐらいなので、そうポンポン印刷したくないっちゃしたくないのですが、渡した人たちは喜んでくれていたようなので、「買ってよかった!」と思います。

 

 

ビブリオバトルに参加した

ビブリオバトルは、本を持ち寄って紹介しあって、1番を決める...みたいな感じのやつです。学校でも開催されてたり、偉大なる先輩であるしゅーぱか。さんが参加したブログを書かれていたり、前から興味はあったけどなかなか踏み出せませんでした...

shupaca-maru.hatenablog.com

 

 そんなとき、知り合いの方がビブリオバトルを開催するにあたって参加者を募集してたので、参加してみました!

感想としては、5分って割と長くって、いろいろ細かいことを言い始めるのですが、そうすると時間が足りなくなって...時間配分が難しいなぁと思いました。

ちゃっかりチャンプ本に選ばれたりもしました。紹介した本は三秋縋さんの『恋する寄生虫』です。冬を舞台にした男女の素敵なラブストーリーなのでぜひ...!

 

恋する寄生虫 (メディアワークス文庫)

恋する寄生虫 (メディアワークス文庫)

 

 

This month's live

今月は、1つしかライブに行っていません。そんな月もあるよね。

初めて行ったライブハウスだったのですが、隠れ家感があっていいなぁ...と思いました。自分の好きなフレデリックの「オドループ」を演奏するバンドを見つけられたので満足!

 

5年生との別れ

高専なので5年生です。

今の5年生とは一緒に高専大会に出たり、静岡に旅行に行ったりと、なかなか思い出深いです。親しみやすい先輩が多かったなぁと思います。今までありがとうございました。

 

まとめ

2月は忙しい月だったなぁと振り返って思います。あっという間でした。

無事進級もできそうなので、3月は春休みを満喫できそうです。なにしようかなぁ...

割と暇そうなので、いろいろ誘ってくれたら嬉しいです!