0V

高専生やってます。Twitterで書ききれないことを書いたり。

【高専生向け】恋人の作り方n選【n=3】

この記事は長野高専 Advent Calendar 2021の1日目の記事です. qiita.com はじめましての方ははじめまして. いつもお世話になっている方はいつもありがとうございます. 長野高専5年のあーすです. 本日は高専生に向けた「恋人の作り方」 について記事を書…

近況

近況を書きたくなったので書く. 将来のために,自分がそのときに考えていたことを吐き出しておきたいと考えることが普段からあるわけだが,過去のブログの記事を見て,自分がなにかしてきたことを見返すのが苦手なのだなと気づいた.例えば,合唱部で発表し…

高専カンファレンスオンラインに参加した話

ブログを書くまでが高専カンファレンス というわけでブログを書いています。普段なら家に帰る移動中に書いたりするんですけど、オンライン開催なので家で書いてます。 ずいぶんと久しぶりに高専カンファレンスというものに参加した気がします。昨年はいろい…

高専キャリアONLINE LT大会 #1 に参加しました

おひさしぶりです 本当に久しぶりのブログ更新です。チェックしてみたら昨年の春休みの記事が最後でした。毎月更新したいなとか言ってた気がしますが、めんどくさくなってしまったようです(三日坊主ならぬ三ヶ月坊主) さて、今日はタイトルにも書きましたが…

春休みと3つの楽しみ

春休み終わりそうですね ぜんぜん休めてないけど。 ぜんぜん課題終わってないけど! あと1日で春休みが終わってしまいます。 明後日は本校の入学式&始業式 ドキドキで胸がいっぱいです...(本当) 3月を3つに分けると 3月を上旬・中旬・下旬と分けるとすると …

2月の終わりと2年の終わり

2月も終わりますね 早いもので2月も今日で終わりです。 このブログを書いているのは2月が終わるまであと2時間です。 1月の終わりには、来月はもっと余裕をもって書こうと思っていたのですが、いろいろあった(後述)ので、なんだかんだ最終日になってしまい…

新しい年と

2019年最初のブログ 今年は月末、今月を振り返る備忘録的なものをブログに書こうと決意していました。 2019年も地球をよろしくおねがいします。 近況 Huawei Band 2を買った Amazonの初売りで買いました。4000円ぐらいでした。 新しい年になったし、新しくな…

平成最後の夏休み

終わりますね 平成最後の夏休み、終わりますね。平成最後って書いていますけど、自分は平成最後とかあまり気にしないタイプの人間だし、今日が平成30年9月24日って決めたのも誰だかわからないし、もうホントは地球暦3982年284月27日とかかもしれませんよね。…

高専合唱カンファレンス in 沼津に参加してきた話

高専合唱カンファレンス in 沼津の感想

17歳

久しぶりにブログを書くな、なんて思って前回の記事を見たら、82日前でした。ちょくちょくブログを書こう書こうと思うことはあるんですが、ブログを書くような出来事は、自分の中でかなり重要なことだったりするわけなので、しっかりがっつり書いて、それな…

高専合唱カンファレンスin長野1に参加してきた話

(ふぅにゃんさんの紹介シーン、リンクに出る写真を天ぷらそばにしたくなった) 気づけば1ヶ月 お久しぶりです、あーすです。 今回は高専合唱カンファレンスin長野に参加したお話を書こうと思います。 高専合唱カンファレンス in 長野1 - 高専カンファレンス W…

テスト前にも関わらず、「Doki Doki Literature Club!」に手をつけてしまった話

新年のご挨拶(遅い) 2018年最初のブログということで、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 1月中にブログをかきかきしようと思っていたんですけど、なんやかんや出来なくて、いつのまにか2月になっていました。 実は今、テスト…

高専カンファレンス in 長野3のお話

高専カンファレンス参加しました。 高専カンファレンス in 長野3 - 高専カンファレンス Wiki ブログを書くまでが高専カンファと聞いてとりあえず書き始めました。 でもすごく眠い。 感想とか頑張って書きます 受付 会場に行くのに手間取ったりして、ギリでし…

高専に入学して感じたこと

はじめに この記事はしゅーぱか。Advent calender 15日目の記事です。 しゅーぱか。 Advent Calendar 2017 - Adventar 何を書こうか考えた結果、自分が一番書いておこうと思った、高専に入学して感じたこと、思ったことをつらつらと書いておこうと思います。…

はじめまして

はじめに とりあえずでブログを開設して、そのまま放置してしまったわけなので、テストも兼ねて最初の記事を書いてます。スマートフォンからの編集ですので、うまくかけているかどうかもサッパリです。書いているうちに編集方法、なんとなくわかってきた気が…